人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムはんこ

17日に開催した「わの○」

ワークショップは、消しゴムはんこでした





以前からやってみたいと思い、消しゴムだけは購入してあったのですが、ようやく念願叶いました

ワークショップに参加した3名全員が、消しゴムはんこ初挑戦

初心者なので、簡単な絵柄にすることに

主宰のかめあきさんによる丁寧な指導のもと、黙々と彫刻刀で彫り彫り





私が選んだのは薔薇の花の絵柄

こんな風になりました
消しゴムはんこ_a0214919_1411956.jpg

ガタガタですが、結構自己満足

皆の作品と一緒に
消しゴムはんこ_a0214919_1413422.jpg




思ったより時間もかからないし、100円ショップの消しゴムと彫刻刀で充分だし

楽しいので、いろいろ作ってみようと思います





本日のたまゆら庵【茶譜】
碧螺春・・・ウェルカムドリンクに、やさしく繊細な緑茶を
梅山高山烏龍茶・・・ランチしながら、味わい深い青茶を
白葉単そう・・・お菓子を食べながら、華やかな青茶を
消しゴムはんこ_a0214919_1415642.jpg

今日も私の淹れるお茶は、お子様にも大人気でした

ママの分まで一気飲み

嬉しいですね~





次回の「わの○」は11月7日の予定です

詳細決まりましたらアップしますね

お楽しみに~

by ak14pearl | 2011-10-18 01:43 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー