手作りぬか袋 第二弾

本日開催の 手仕事の場『わの○』

大盛況でした

お子様も9名いらして賑やかでしたが、DVDを見ている間は、いなくなったかのように静かに
a0214919_23363374.jpg

テレビのチカラってすごい!

今日は、指編みに挑戦した女の子も
a0214919_23365142.jpg






ワークショップは前回に続き「ぬか袋」

たくさんの中からお好みの布を選んで

周りをチクチク縫って

中身を詰めて

仕上げに縫い合わせて





私の淹れるお茶を飲みながら、おしゃべりに花を咲かせて

まったりとした時間





皆の作品
a0214919_23371477.jpg

a0214919_2337279.jpg

細長いのは、肩用です

完成した作品を抱きしめながら、ほわほわした感触ややわらかなぬかの香を楽しまれていました

ご参加の皆様、ありがとうございます





【本日の茶譜】
大坪毛蟹
白葉単そう
苦水薔薇
茉莉龍珠

【お茶うけ】
さつま芋の紅茶煮・・・さつま芋を紅茶で煮て、梨の酵素ジュースと、塩、醤油で調味し、軽くオーブンで焼いたもの
a0214919_23374517.jpg

さつま芋の自然な甘味

梨のフルーティーな香り

隠し味の醤油

ほろほろとした食感

なかなか好評でした





次回の『わの○』は1月30日の予定です

詳細決まりましたらアップしますね

どうぞお楽しみに~
[PR]

by ak14pearl | 2011-12-26 23:39 | コラボ
line

お茶淹れ人pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー