人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子とお茶の会

今日は茶友がお茶菓子持参で【たまゆら庵】に遊びに来てくれました
お菓子とお茶の会_a0214919_200676.jpg

【お茶菓子】
生栗楽雁
お菓子とお茶の会_a0214919_2002546.jpg

上品な栗の風味に、ほろりとした口溶け、まろやかな味わい
か・な・り・好みです

松露(しょうろ)
お菓子とお茶の会_a0214919_2004291.jpg

餡を砂糖の衣で包んだ、しっかりした甘みのあるお菓子
ちょっと濃い目に淹れた緑茶があいそう





【茶譜 茶友のお茶の印象とともに】
お菓子とお茶の会_a0214919_2005857.jpg

雲南野生茶芽苞   優しく穏やか
黄枝香単そう    甘露水と言えるような甘みと豊かな香り
雲南紅茶      甘みも香も、強すぎるくらいのインパクト  そして美しい黄金色の茶水

一番お好みだったのは、黄枝香単そうだったようです

ご希望の茶がらは、お持ち帰りいただきました

まだまだまだまだ愉しめるので

おうちで美味しく淹れてくださいね~

by ak14pearl | 2012-03-04 20:03 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー