人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事の場『わの○』一周年

昨日開催の『わの○』

春休み中ということもあり、たくさんのお子様に囲まれて、賑やかな会となりました





今回は『わの○』一周年記念で、内容盛りだくさん

めぐちゃんによる、親子で楽しむわらべうたと手遊び

3種類の小物を作れるワークショップ
手仕事の場『わの○』一周年_a0214919_1050811.jpg

そして、着物の着付け体験
手仕事の場『わの○』一周年_a0214919_10502295.jpg

写真は、教えてくれたジャワちゃんとまゆちゃん





私も、今年の夏には自分で浴衣くらいは着れるようになりたいと思っています

ちなみに私が最後に浴衣を着たのは、小学4年生くらい

毎年、花火の時期に「いいな~」と思いながら眺めていただけ

昨日、参加してくれた友人と、「今年の夏は浴衣でお茶会をしよう!」と約束しました

覚えるぞ!





主宰のかめあきさんは、一昨日がお誕生日

お友達のマリリンがケーキを焼いてきてくれました

みんなでお祝い 
手仕事の場『わの○』一周年_a0214919_10504250.jpg

おめでとう~ (^^♪





昨日の【たまゆら庵】
【茶譜】
杉林渓高山烏龍茶
炭焙紅水烏龍茶
文山包種茶

どれも香り高いお茶なので、お茶を替える度に感激していただきました (^-^)

【お茶うけ】
白いちじく
くるみ





ご参加くださった方々、ありがとうございます

今後とも『わの○』をよろしくお願いいたします

次回の『わの○』は、4月30日の月曜日(振替休日)を予定しています

詳細決まりましたら、アップしますね

by ak14pearl | 2012-03-31 10:55 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー