人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道端で素敵な拾いもの

フラダンスのレッスンの帰り道

道端に、見かけない看板を見つけました

「開店祝いに頂いたものです。ご自由にどうぞ」

イタリア料理屋さんの名前があります

見上げると、フラワースタンドに萎れた花たちが刺さっていました

目ぼしい子たちはもう既に道行く人にもらわれていき、萎れた子たちが残されたようです





その様をぼんやりと眺めていたら

あれっ

結構元気な葉っぱさんたちが残っているではありませんか!

しかもモンステラ

改めてよく見ると、他にもハランなどの切り葉が残されています

グラジオラスの花も、8割は枯れていますが、先の方はまだ咲いています

あと数日は楽しめそう

いただいていきま~す





あんまりひとり占めするのもなんなので、ほどほど頂いて帰りました

大きな花瓶に挿してみると、あら素敵

やっぱり頂いてきてよかった~





数時間後、出先からの帰りに再びその道を通ったところ、先程とほぼ同じ状態で残されていました

このまま私が頂いて帰らなければ、この子たちは皆捨てられてしまうかもしれない・・・

再度、いただいていきま~す





てなわけで、床の間とリビングとキッチンが、素敵なことになっています
道端で素敵な拾いもの_a0214919_2146417.jpg

床の間にモンステラってぇのもなんですが・・・
道端で素敵な拾いもの_a0214919_21461632.jpg

道端で素敵な拾いもの_a0214919_21462794.jpg


植物さんたち、うちに来てくれてありがとう~

by ak14pearl | 2012-05-24 21:49 | 植物さんたち
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー