人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうたんのツル

5月中旬に、芽出しポットから苗ポット(といっても牛乳パックだが・・・)に移し替えたひょうたん

梅雨に入ってから成長が緩やかです(-_-)

下の方の葉っぱが茶色くなって落ちてしまったり(-_-;)

でも、茎は太くなっているし、上の方は元気だから、気にしない気にしない





梅雨明け前に大きなポットに移し替えて、ツル用のネットも用意した方がいいとアドバイスいただいたので、先の日曜に植え替えました

ただし移し先は、ポットといえるようなものではありませぬ

培養土の大きな袋の底に排水用の穴をあけて、袋をそのままポットとして利用することにしたのです
ひょうたんのツル_a0214919_8494329.jpg

ネットで見つけた楽チンなやり方(^_-)-☆





狭いベランダにスペースを作ってツル用のネットも設置

お蔭で、洗濯物を干すスペースは結構減りました((+_+))

かわいいひょうたんのためなら、致し方ありません!!





狭い牛乳パックから出してあげたせいか、ここ数日で新たな成長が始まりました

ツルが出てきた~\(^o^)/
ひょうたんのツル_a0214919_850178.jpg

梅雨明けすると、一気に成長するそうです

ツルものを育てるのは初なので、今後の成長が楽しみ(^^♪

by ak14pearl | 2012-07-13 08:52 | 植物さんたち
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー