人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣で明治神宮

浴衣で明治神宮_a0214919_2257589.jpg

今日はフラダンスの先生とフラシスターズ+お子様の5人で、明治神宮に行ってきました

皆、浴衣で~す(^^♪

杜のテラスで待ち合わせ

お茶してから、のんびり参拝
浴衣で明治神宮_a0214919_22571892.jpg

参拝後は、文化館でアイスクリ~ム~!(^^)!





続いて、個別の記念撮影タイムです

先生が撮ってくださいました

今日の帯は「割り角出し結び」という結び方
浴衣で明治神宮_a0214919_22573261.jpg

先日、フラシスターから教わったものです

今まで覚えた中で、一番安定感のある結び方のような気がします





途中、何度も外国人さんから一緒に写真を撮ってくれと頼まれました

もちろん、快く引き受けましたよ~

たまにはこういうのもいいものです(^^)v

そして、仲間と一緒にこうしてお出かけするって、嬉しいことですね





解散後、せっかく浴衣を着ていることだし、もうちょっとお出かけしちゃおう~と思い立ち、広尾へ

昨日今日明日は、広尾神社・氷川神社の例大祭(^^♪

なのですが、催しが何もない時間帯らしく、閑散(;一_一)

足もそろそろ痛くなってきたことだし、大人しく帰宅することにしました

足袋を脱ぐと、右足の親指に水ぶくれが(+_+)

前回と同じところです(>_<)

下駄に慣れるには、まだ時間がかかりそう





この夏は、ものすご~く久しぶりに浴衣を着ました(たぶん、小学校4年生ぶり)

浴衣を着ると、背筋が伸びて気持ちがいいです

自分で着付ければ加減ができるので、苦しくないし

着付けもだんだん楽しくなってきました(^O^)

浴衣の時期もぼちぼち終わりなので、いよいよ着物に挑戦です

まだ小物が揃っていないけどね(^_^;)

by ak14pearl | 2012-09-08 23:01 | おでかけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー