人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルばらカルタ

ベルばらカルタ_a0214919_227232.jpg

ヒーリングスクール時代の友人が、うちに遊びに来てくれました

お茶を飲みながら、お互い近況報告をしたあと

「面白いものがあるんだ」と彼女が取りだしたのは

「ベルサイユのばらカルタ」





うちに来る前に観てきた「ベルサイユのばら」展で購入した、とのこと

こりゃまた、珍しいものを買いましたね

私もベルばらは、テレビアニメで見ています

愛蔵版の本も買いました(たぶんまだ実家にある)

「懐かし~い」





とりあえず「やってみよう~」

札読みのCDをかけて、スタート!

数枚目が終わったところで、これは通常のカルタではないということが判明しました

絵札のイラストや台詞と、札読みの台詞が合致していないものが結構ある

読みの台詞自体が???なものも

・・・「三十路過ぎてもマドモアゼル」(-.-)

台詞がなくて(文字がなくて)イラストだけの絵札もあります

・・・イラストを見れば、なんという台詞のシーンか分かるマニア向けらしい(^_^;)





名場面を懐かしんだり、迷台詞に笑ったり

ベルばらを知る世代には、実に楽しいカルタでした(^◇^)

ありがとう~

by ak14pearl | 2012-09-23 22:08 | お気に入り
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー