人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド』

一昨日、映画サービスデーを利用してフラシスターと映画を観てきました

『ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド』

ジャマイカのレゲエミュージシャン、ボブ・マーリーのドキュメンタリーです





ボブ・マーリーを知ったのは、つい最近

フラダンスの先生が、ボブ・マーリーの Redemption songに振りを付け(創作フラダンス)、今、それを習っているところ





それまで、ボブ・マーリーの名前もRedemption  songも知らなかった私

ボブ・マーリーがどういう人生を送ったのか、どういう思いで曲を作ったのか

映画を観て、それを少しでも知ることは、自分の踊りの参考になる気がして

振りを覚えても、思いがこもっていなければ、単なる動きに過ぎないですからね





観ておいてよかったです

私の中で今まで「あるひとつの曲」に過ぎなかったRedemption  songに、うっすらと生命の息吹が吹き込まれた気がします

こういうの、大切ですよね

私の踊りにどれだけ影響するかは不明ですが・・・(^_^;)

by ak14pearl | 2012-10-03 09:00 | フラダンス
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー