人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お寺de茶通茶会」のご報告

「お寺de茶通茶会」のご報告_a0214919_1112328.jpg

本日開催の「お寺de茶通茶会」

午後の温かな光にあふれた庭園を眺めながらお茶を愉しむ、和やか~な会となりました

会場の香林院さんの本坊は、やわらかでありながら凛とした空気

そこで味わうお茶の時間は、格別でした





茶通茶会のお楽しみのひとつである名物お茶菓子

今回は、日本一美味しい(^◇^)「芋きんつば」と「生落雁」です

両方とも、食感が印象的

鳴門金時の芋餡を焼きあげたきんつばは、ねっちり

羊羹をサンドしたほんのり塩気のある生落雁は、しっとり感とサクサク感が混在するなかなか面白い食感

どちらも、お店を聞かれるほどの大好評





皆様の満足度も高かったように見受けられます

ご参加くださった方々、ありがとうございました

by ak14pearl | 2012-11-05 01:13 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー