人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のかけら

春のかけら_a0214919_80204.jpg

昨日、久しぶりに行った皇居東御苑で、メジロに遭遇しました

写真がぼけぼけですが(^_^;)

ウグイスと共に「春を告げる鳥」とされるメジロ

梅の時期あたりからよく見かけますが、今年はちょっと早く私に春を告げに来てくれました





東御苑では、ソシンロウバイが咲き始めています
春のかけら_a0214919_804891.jpg

そうそう、この甘酸っぱい香

新年の香

そして、ミツロウ細工のようなやさしい色

花言葉は、慈愛・ゆかしさ、など

ピッタリですね





春をじっと待つ子が多い中、チャンスあらば先駆けて咲いてしまおうという勢いの子もいたりして
春のかけら_a0214919_803722.jpg

いますよね、こういうせっかちな子

昨日は春のかけらを感じる散策になりました

by ak14pearl | 2013-01-10 08:05 | おでかけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー