人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の王を模したお茶

花の王を模したお茶_a0214919_21423681.jpg

お湯をさして茶葉が開くと、牡丹の花のような形になる工芸茶

緑牡丹

実際の牡丹の花をイメージすると、こんなだっけ?ということになりそうですが(^_^;)

春と冬にゴージャスな花を咲かせる牡丹は、「花の王」として古来より愛されてきた花

花言葉は「高貴」「壮麗」「富貴」「恥じらい」など

春牡丹が咲き始めるのは、来月あたりかと思います





この緑牡丹、使用している茶葉は中国安徽省の緑茶です

ふっくらしたと甘い香とまろやかな味わい

形だけではなく、お茶としてもかなり楽しめる美味しさ

今度の日曜のお茶会でお出ししますので、春のゴージャスな花「牡丹」の雰囲気(一応(・_・;))をお楽しみいただければと思います

【たまゆら茶会~一花開天下春~】詳細はこちらから

by ak14pearl | 2013-03-13 21:44 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー