人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りステテコ

本日開催の 手仕事の場『わの○』@荻窪

ワークショップは、大人のステテコまたは手ぬぐい子ども服作り

主催の きらりん堂かめあきさんがミシンを持ってきてくれたので、手縫いではなく文明の利器を使用してみました(*^。^*)

重いのにありがとう♡
手作りステテコ_a0214919_22573868.jpg

今日はおしゃべりに大輪の花が咲いて、完成品は・・・(^_^;)
手作りステテコ_a0214919_22574770.jpg

私が使った布は、真夏でも涼しい種類のもの

夏のレギンス代わりに、幅や長さをかえていくつか作ってみようと思います





【本日のたまゆら庵】
手作りステテコ_a0214919_22575713.jpg

【茶譜】
文山包種茶
金萱茶
甘茶
凌雲金絲紅茶

甘茶の甘さも驚きですが、凌雲金絲紅茶の甘さにも驚かれたご様子



【お茶うけ】
デーツきなこ
いちじく





ご参加くださりありがとうございます

次回は5月18日(土)の午前中から夕方まで、の予定

週末開催ですので、いつもは来られない方にもチャンス!

お子様連れでも、お友達とでも、おひとり様でも、お気軽にお越しいただければと思います

なお、お子様が途中で飽きてしまったときのために、おもちゃやビデオが楽しめる保育室を借りています

詳細決まりましたらアップしますね(^^)

by ak14pearl | 2013-04-22 23:02 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー