人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバー、お前もか 

クローバー、お前もか _a0214919_20393015.jpg

水にさしておいたタンポポの葉から根っこが出てきたお話しを先日しましたが、今度はクローバーから根が出てきました(^_^;)
クローバー、お前もか _a0214919_20394596.jpg

根が出る前に枯れてしまった子もいるのですが、3本から根が伸びています

クローバーの生命力も強いですからねっ!





今年の3月

玄関横のモッコク(たぶん ← ホンコンカポックだそうです 7月2日更新)の木に車が接触したらしく、下の方の小枝が折れてしまっていたのを拾って、水にさしておきました

その環境で根が出ることはなかったものの、5月になっても枯れる様子がなかったので、先日ハイドロカルチャーに植えかえたところ、根が張ってきたようです
クローバー、お前もか _a0214919_20393616.jpg

植物にとっては、本体から引き離されるというのは、きっと不本意な状況(>_<)

ある日突然、その植物にとって自然で最適な環境でなくなっても、新たな環境に適応して、こうして新たな展開をしていく子もいる

人間と同じですね(^_-)

by ak14pearl | 2013-06-04 20:41 | 植物さんたち
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー