人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りふんどし&布ぞうり

手作りふんどし&布ぞうり_a0214919_21581434.jpg

きらりん堂かめあきさん主催、本日の 手仕事の場『わの○』@荻窪

本音女子トーク炸裂の賑やかな会となりました(^○^)

ワークショップのひとつめは、手ぬぐいで作るふんどし

冷えやむくみ、生理痛対策として、近年注目されている女性用ふんどし

『わの○』では、去年の5月以来、2度目のワークショップです

昔ながらのデザインではなく、着用時の見た目はショーツとあまり変わらず、脱ぎ着も楽

ふんどしは通気性に優れているので、特に夏におすすめです

今日は、ローライズとハイウェスト、2つのバージョンをお作りいただきました





ワークショップふたつめは、先月に続き布ぞうり作り

履き心地抜群、洗濯機で洗えて衛生的なので、こちらも夏場におすすめ

普段から布ぞうりを愛用されている方が、手作りに初挑戦されました

ご自身で作れれば経済的ですし、古着のリメイクという楽しみもできますし(^_-)

ご主人用の特大28センチサイズを作られた方もいらっしゃいました

ご自身の分は、色違いの布で後日作られるとか(*^。^*)





本日の【たまゆら庵】
手作りふんどし&布ぞうり_a0214919_21583152.jpg

【茶譜】
凍頂烏龍茶
凍頂金萱茶
黄枝香単そう
白鷺紅茶

すっきり感のある凍頂烏龍茶と甘みの強い白鷺紅茶が、特に人気のようでした

ママの分のお茶も、冷めるのを狙ってお子様がグビグビっ

(・。・;なシーンも



【お茶うけ】
小城の昔ようかん(抹茶煉)
ジャンボレーズン

まわりサクサク、中しっとり、甘さ控えめの羊羹がなかなかの人気





ご参加くださった方々、ありがとうございます

次回は7月8日の月曜日、昼過ぎから夕方までの予定です

保育室も予約しておりますので、お子様連れでもお気軽にお越しいただければと思います(保育担当者はおりません。スペースのみ)

詳細決まりましたらアップしますね(^_-)-☆

by ak14pearl | 2013-06-17 22:01 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー