人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線香花火

線香花火_a0214919_951776.jpg

国産の線香花火をいただきました

花火職人さんがひとつひとつ丁寧に作ったものです ← 今ではかなり貴重

しかも、京都清水寺で縁結びのご祈祷をうけたもの(^O^)/
線香花火_a0214919_9511531.jpg

HPの説明によりますと

「線香花火はその燃える姿が「牡丹」「松葉」「柳」「散り菊」と表情をかえながら咲く花のように例えられ、しずかに散るその景色が日本の夏の夜の情緒を感じさせてくれます。日本人の美意識や伝統を受け継ぐ逸品です。」

とあります

今日の【たまゆら茶会】は16時までの予定ですが、もしお時間に余裕のある方がいらっしゃれば、一緒にできればと思っています

暗くなるまでだいぶ時間がありますけど(^_^;)

うちでゆるゆるおしゃべりしてもいいですし、どちらかで時間をつぶされて、またお戻りいただいてもよろしいですし

茶会が始まってから、再度ご案内しますね(^^)v

ちなみに、写真では一束しか写っていませんが、中にもっと入っています

by ak14pearl | 2013-08-11 09:53 | お気に入り
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー