人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭隠して・・・

先日自然教育園で、何やら黒いものが前方の小道を悠々と横切っているのを見ました

あの動きはカメだっ!

水辺以外でカメを見たのは初めてです(動物園は別ね(^_-))

15㎝くらいかな





途中私に気づいたようで、猛スピードで草むらの方にまっしぐら 

草むらの奥の方まで逃げると思いきや、道と草むらとの境界線にペタンとしゃがみこんで頭を引っ込めただけ
頭隠して・・・_a0214919_10494796.jpg

えっ、ここっ(゜o゜)???

あのぉ~・・・隠れていることになっていない感じですけど(^_^;)

脇にしゃがみこんで見ていると、様子をうかがうように頭を出してきました
頭隠して・・・_a0214919_1049589.jpg

警戒してか、動こうとはしません

私がここにいると動きたくても動けないようなので、失礼することに

元気でね~(T_T)/~~~





カメはのんびり歩くイメージだったのですが、あの俊足には驚きました(・。・)

きっと必死だったとは思うのですが

カメも、やるときゃやるのね(^^)

by ak14pearl | 2013-08-25 10:50 | おでかけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー