人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日 手仕事の場『わの○』@杉並 のお知らせ

お待たせしました~

今月の『わの○』の詳細が決まりました(^-^)

今回のワークショップはビーズアクセサリー作り

お子様連れでもおひとり様でも是非~(*^。^*)

詳細は、主催の きらりん堂かめあきさん の案内から
 

*****************************

ビーズアクセサリー作り♪手仕事の場『わの◯』@杉並のお知らせ♪

毎月1回のペースで開催している手仕事の場『わの◯』(←わのわ と読みます♪)
手仕事に苦手意識のある方にも参加していただきたいなぁと思いながら、毎回私がピンときたワークショップもやらせていただいてます(^_^)v






暑過ぎた夏もやっとひと段落という感じですね


今月のわの◯、ワークショップは私の友人長谷川 良子さんによるアクセサリー作りです(≧∇≦)

デザイナーさんでもあり、出張マッサージもされている長谷川さん♡いろいろな顔を持つ器用な彼女のアクセ作り楽しみです

詳しくは下記をご覧下さいませ~。




もちろん、ご自分の手仕事に没頭したい方も大歓迎です。
単身、あるいはお子さんを連れてぜひ遊びにきてください(^_^)v



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


手仕事の場『わの◯』@杉並


☆日にち 9/30(月)
☆時間 10:30~15:30 オープン (出入り自由)
☆場所 あんさんぶる荻窪  第二会議室
(会場は、異文化サークルすぎなみという団体名で借りています)

 〒1670051 東京都杉並区荻窪5-15-13

【交通】
 ○JR:荻窪駅西口下車(南側)徒歩3分
 ○地下鉄:丸の内線荻窪駅西口下車徒歩3分
 ○バス:荻窪駅下車南口徒歩4分


☆入場料 1000えん
 お茶淹れ人パールちゃんが淹れてくれる美味しいお茶付き♪
(入場料は、会場代とお茶代です)

*ワークショップによっては別途参加費をいただいています*
今回は、

◎ビーズアクセサリー作り♪500えん+材料費
◎アクリルタワシ作り♪糸代をお気持ちでいただいてます

ワークショップについての詳細は下記をご覧下さいませm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日々の生活に追われる毎日。
夢中になって手を動かす時間は、無心になれる癒しの時間。


「手仕事は苦手」と思っている方。
「あれを作りたい!と思いながらなかなか手を付けられていない」という方。
「アクリルタワシを作りたい」という方。
「ワークショップに参加したい」という方。
「パールちゃんのお茶を飲みたい」という方。


ぜひぜひ、『わの◯』にいらしてください!



☆毎回ワークショップをしています♪


今回は、 『ビーズアクセサリー作り♪』


ナビゲーターは、息子が通う幼稚園で出会ったママ友♡長谷川 良子さん
デザイナー、出張マッサージ、アクセサリー作りと多才な人(^^)
最近、ブログも始められたので覗いてみてくださいね!
http://ameblo.jp/tef-tef-r/






☆参加費 :500えん
!材料費は別途必要です!
作るものによるので選ぶパーツにより、50円~


以下の①~③から作りたいものを選んでください。
材料は持参されてもいいし、手ぶらで来ていただいてもオッケーです(≧∇≦)

材料の準備の都合上、参加ご希望の方はこちらのブログのコメントしていただくか、私かめあき宛に参加表明をお願いいたします。


①ループピアス(写真は直径約3㎝)
9月30日 手仕事の場『わの○』@杉並 のお知らせ_a0214919_844871.jpg

・4㎜の石×12個
・アーティスティックワイヤー(♯30)×20~30㎝

ピアス作成時間は約30分


↓こんな形のもできます♪
9月30日 手仕事の場『わの○』@杉並 のお知らせ_a0214919_8444452.jpg


②天然石ブレスレット
9月30日 手仕事の場『わの○』@杉並 のお知らせ_a0214919_8443052.jpg

・紐太さ1㎜~1、5㎜
作りたい長さ×2倍
(写真例:80㎝ぐらい)
・石:4㎜×約120個
・テグスまたは糸:2m以上
・ボタン(ピューター)


作成時間:90~150分







③ねじり結びブレスレット
9月30日 手仕事の場『わの○』@杉並 のお知らせ_a0214919_845718.jpg

・太さ1~2㎜ぐらいの紐2本(1本は芯紐:作りたい長さ×2倍+40㎝、2本目は結び紐:作りたい長さ×17倍ぐらい)
写真例:芯紐120㎝
結び紐38㎝×17
・ボタン(ピューター)1個

作成時間:1~3時間




ちなみに、私は②のブレスレットを作る気マンマンです(笑)楽しみにしてます(≧∇≦)








☆さらに、『わの◯』では、毎回アクリルタワシの◯(わ)もやっています!
手ぶらで来ていただいて大丈夫です。
作り方も、差し上げてはいませんがご用意します☆お家でも作りたい!という方はコピー可です(^o^)v

【参加費】無料
糸代はお気持ちくだされば♪(投げ銭入れを置いておきます)


お申し込み、お問い合わせは、こちらにコメントいただくか、kameaki0329★gmail.comまで☆
(★を@に変えて送信ください)
だいたいの人数の把握と材料の準備がある場合がありますので、ワークショップに参加希望の方はできるだけ事前にお知らせいただけると助かりますm(_ _)m


では、皆様のお越しをお待ちしております☆

by ak14pearl | 2013-09-11 09:01 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー