人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚の話しでも

秋の味覚の話しでも_a0214919_22482777.jpg

18時9分の南中時に撮った上弦の月

中秋の名月まで、もう少しです
秋の味覚の話しでも_a0214919_22482389.jpg

さて「秋めきて」をテーマに、秋を感じさせる風情のあるお茶をご用意する、明後日開催の【たまゆら茶会】

最後にご紹介するのは「鳳凰単そう」です

マスカットにたとえられる爽やかでフルーティな香

ほのかに甘い後味

華やか、かつエレガントな雰囲気を感じさせるお茶です





スーパーに秋の味覚も出そろってきました

旬のマスカットを想わせるお茶を飲みながら、秋の味覚の話しでもご一緒にいかがでしょうか
秋の味覚の話しでも_a0214919_22484996.jpg

ご参加の皆様、玄関横のススキの穂が伸びてきたので、お入りいただくときにちょっと見上げてくださると、ススキも喜ぶと思います

【茶譜】
黄山毛峰 
黄山貢菊 
糯米香茶 
鳳凰単そう

【たまゆら茶会】詳細はこちらから

by ak14pearl | 2013-09-13 22:51 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー