人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月25日 ハワイアンステンシルでクリスマスリース作り♪手仕事の場『わの◯』@杉並のお知らせ♪

11月25日 ハワイアンステンシルでクリスマスリース作り♪手仕事の場『わの◯』@杉並のお知らせ♪_a0214919_14501871.jpg

お待たせしました(*^▽^*)

今月の 手仕事の場『わの○』 の詳細が決まりました

今回のワークショップは、フラシスター えりりん のナビゲートによるハワイアンステンシルのクリスマスリース作り

街は既にクリスマスの雰囲気たっぷりですね

クリスマス気分を盛り上げるアイテムのひとつがリース(^^♪

今年は、世界で一つの手作りハワイアンステンシルのリースを飾ってみてはいかがでしょうか
11月25日 ハワイアンステンシルでクリスマスリース作り♪手仕事の場『わの◯』@杉並のお知らせ♪_a0214919_1450292.jpg

今回も保育室を借りておりますので、お子様連れでもお気軽にお越しいただければと思います(保育担当者はおりません。スペースのみ)

詳細は主催の きらりん堂かめあき さんのご案内から
 

*******************************

毎月1回のペースで開催している手仕事の場『わの◯』(←わのわ と読みます♪)
手仕事に苦手意識のある方にも参加していただきたいなぁと思いながら、毎回私かめあきがピンときたワークショップもやらせていただいてます(^_^)v


今月は、私のフラシスターえりりんちゃんがハワイアンステンシルでクリスマスリースを作るナビゲーターをしてくれます*\(^o^)/*
葉っぱや花などのお好みの型を選んでリースにポンポンと色をのせていきます。
出来上がるまでだいたい1時間。参加ご希望の方は、遅くても14時までにお越しください(*^.^*)

私もステンシルは初体験。楽しみにしてます



もちろん、ご自分の手仕事に没頭したい方も大歓迎です。
単身、あるいはお子さんを連れてぜひ遊びにきてください(^_^)v



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


手仕事の場『わの◯』@杉並
【ママのはじめの一歩♪SMILE Plojectさんの後援をいただいています】
 

☆日にち 11/25(月)
☆時間 10:30~15:30 オープン (出入り自由)
☆場所 あんさんぶる荻窪  4階 環境学習室
(会場は、異文化サークルすぎなみという団体名で借りています)

 〒1670051 東京都杉並区荻窪5-15-13

【交通】
 ○JR:荻窪駅西口下車(南側)徒歩3分
 ○地下鉄:丸の内線荻窪駅西口下車徒歩3分
 ○バス:荻窪駅下車南口徒歩4分


☆入場料 1000えん
 お茶淹れ人パールちゃんが淹れてくれる美味しいお茶付き♪
(入場料は、会場代とお茶代です)

*ワークショップによっては別途参加費をいただいています*
今回は、
◎ハワイアンステンシルのリース作り♪1000えん
◎アクリルタワシ作り♪糸代をお気持ちでいただいてます
ワークショップについての詳細は下記をご覧下さいませm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日々の生活に追われる毎日。
夢中になって手を動かす時間は、無心になれる癒しの時間。


「手仕事は苦手」と思っている方。
「あれを作りたい!と思いながらなかなか手を付けられていない」という方。
「アクリルタワシを作りたい」という方。
「ワークショップに参加したい」という方。
「パールちゃんのお茶を飲みたい」という方。


ぜひぜひ、『わの◯』にいらしてください!



☆毎回ワークショップをしています♪

今月は『ハワイアンステンシルでリース作り♪』

【参加費】1000えん(材料費込み)

【所要時間】約1時間
ご希望の方は14時までに来ていただくようにお願いします♪


私のフラシスターえりりんちゃんがナビゲーターとして登場♡
 
三人のお子さんのママであり、ハワイのマッサージロミロミのセラピストでもあるえりりんちゃん!
時々ハワイアンステンシルのワークショップもやっていて、今回クリスマスバージョンでやって欲しいとお願いしたところ、快く引き受けてくださいました(≧▽≦)


完成イメージはこんな感じです♪
11月25日 ハワイアンステンシルでクリスマスリース作り♪手仕事の場『わの◯』@杉並のお知らせ♪_a0214919_1825442.jpg

11月25日 ハワイアンステンシルでクリスマスリース作り♪手仕事の場『わの◯』@杉並のお知らせ♪_a0214919_18255669.jpg

サイズは直径17cmです♪


葉っぱや花などのお好みの型を選んで、お好きな色で木製のリースにポンポンと色をのせていきます。


今年のクリスマスをハワイアンステンシルのリースでさらに盛り上げましょう



☆さらに、『わの◯』では、毎回アクリルタワシの◯(わ)もやっています!
手ぶらで来ていただいて大丈夫です。
作り方も、差し上げてはいませんがご用意します☆お家でも作りたい!という方はコピー可です(^o^)v

【参加費】無料
糸代はお気持ちくだされば♪(投げ銭入れを置いておきます)


お申し込み、お問い合わせは、kameaki0329★gmail.comまで☆
(★を@に変えて送信ください)
だいたいの人数の把握と材料の準備がある場合がありますので、ワークショップに参加希望の方はできるだけ事前にお知らせいただけると助かりますm(_ _)m


では、皆様のお越しをお待ちしております☆

by ak14pearl | 2013-11-09 18:30 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー