人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体の芯から温めて

身体の芯から温めて_a0214919_21163415.jpg

今夜も冷えますね

今度の日曜開催の【たまゆら茶会】では「冬構え」をテーマに、本格的な寒さと乾燥に備え、身体を温めたり潤いを補ったりするとされるお茶4種類をご用意しますが、今日は3つ目のお茶のご紹介です

立方体の高さを少し縮めたような形に固められたプーアル茶

プーアル茶には温性の熟茶と涼性の生茶がありますが、今回はもちろん、身体を温めるといわれる熟茶です

まろやかな口当たりで、厚みのある甘さがじ~んわり広がっていきます(*^^*)

今日の東京は、日中17度まで気温が上がりましたが、日曜の予想最高気温は12度(>_<)

プーアル熟茶で、身体の芯から温まっていただければと思います

【たまゆら茶会】 詳細はこちらから

by ak14pearl | 2013-12-05 21:17 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー