人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【たまゆら茶会 平成二十五年 師走】のご報告

【たまゆら茶会 平成二十五年 師走】のご報告_a0214919_2163380.jpg

お出迎えした、頭つるりんのサンタさんが注目を浴びた、本日の【たまゆら茶会】

「冬構え」をテーマに、身体を温めたり潤いを補ったりするとされるお茶とお茶うけをお楽しみいただきました

【茶譜】
白牡丹と薔薇茶 
水金亀
プーアル熟茶 
金闽紅

一番印象に残ったものは・・・今回は見事に意見が分かれました

どれもよかったらしい(*^^*)





【お茶うけ】
【たまゆら茶会 平成二十五年 師走】のご報告_a0214919_2164679.jpg

◆みかんのあったかコンポート

温州ミカンのコンポートを、温かい状態でお召し上がりいただきました

みかんの搾り汁で煮た潤い食材、白きくらげもご一緒に

あわせたお茶は、柑橘系と相性の良い水金亀
【たまゆら茶会 平成二十五年 師走】のご報告_a0214919_2165938.jpg

◆りんごの葛ゼリー

血行を良くして身体を温めるといわれる葛で、旬のりんごをゼリーに

上には、身体にやさしいりんごの葛煮を乗せて

甘味料は加えず、りんごの自然な甘さのみ

ゼラチンのゼリーとはまた違った舌触りをお楽しみいただきました

こちらとあわせたのは、りんごの華やかな香りと相性の良い金闽紅





寒い中お越しくださった方々、ありがとうございます(*^▽^*)

次回は1月12日(日)14時から16時です

新年&【たまゆら庵】3周年記念の翌日につき、いつもよりさらにランクの高いお茶をお出ししますので、お楽しみに(*^^*)

詳細決まりましたらアップしますね(ご予約は既に承っております)

by ak14pearl | 2013-12-08 21:10 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー