人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り 赤柚子胡椒

手作り 赤柚子胡椒_a0214919_22294639.jpg

先日入手した柚子で、赤柚子胡椒を作ってみました(*^^*)

柚子胡椒は通常、青柚子と青唐辛子で作りますが、こちらは黄柚子と赤唐辛子

数日寝かせて、なじませてから使います

試食はまだですが、香りは通常の柚子胡椒のさわやかさとはまた違った、フルーティーな雰囲気です(^^♪





実は私、赤柚子胡椒は口にしたことがありません(^^;) 

存在自体、今日知りました(;’∀’)

柚子で何を作ろうか考えていて、「柚子胡椒は黄柚子じゃだめだよね・・・」と思いつつ検索したら、赤柚子胡椒の存在を知ったというわけです

しかも、赤唐辛子の辛さは、あまり得意ではない(._.)

大丈夫か!!!私(^▽^;)

加熱はしていないので、赤唐辛子もそんなに辛くはないと思いますが・・・というかそう思いたい・・・

by ak14pearl | 2014-01-04 22:33 | お気に入り
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー