人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪立春の茶宴≫のご報告

≪立春の茶宴≫のご報告_a0214919_20582969.jpg

本日開催の≪立春の茶宴≫

和気あいあいの女子会となりました

仕事の話、趣味の話・・・特にヒーリングの話題で盛り上がり

終了時刻を過ぎても話は尽きず、2時間ほど延長

気づいたら雪に(・。・)

寒い中、ご参加くださった方々、ありがとうございます(*^▽^*)

次回の茶宴は未定ですが、夏至あたりをイメージしています・・・詳細決まりましたらアップしますね



【お食事】 佃煮や梅干し含め、全て手作り
さつま芋の炊き込みご飯
じゃがいもの味噌炒め
大豆と人参の炒め煮
菜の花の柚子胡椒和え
小松菜と干し柿の白和え 黒豆味噌風味
海苔の佃煮
生姜の梅花入り白梅酢漬け
梅干し

さつま芋の炊き込みご飯に、昨日の節分でいただいた福豆も入れたのですが、珍しかったようです

やわらかくなるし、香ばしいし、余っている方、おススメですよ(*^^*)



【ウェルカムドリンク】お好きなものを炭酸割りで
フルーツ酵素(いちご 金柑 りんご)
茶葉入り果実酢(苺と薔薇 柚子と鉄観音 いちじくと鉄観音 りんごと生姜と紅茶)
サワー漬け(青梅 完熟梅 洛神花)

金柑のフルーツ酵素が大人気(#^^#) 



【茶譜】
輝白茶
大兎嶺
醉紅顔
プーアル熟茶&梅花
松針紅

お茶は好みが分かれましたね(^^)
≪立春の茶宴≫のご報告_a0214919_20581475.jpg

【お茶うけ】
茶梅
甘麹のフルーツスープ

松針紅のタイミングでお出ししたフルーツスープ

お茶との相性の良さが、よく伝わったご様子でした(^^♪

by ak14pearl | 2014-02-04 21:02 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー