人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい空気に引き立つ春の香り

お花屋さんに鈴蘭が並び始めましたね

地植えのものが咲きだすのはもう少し先ですが、この花を見ると、暖かな空気に包まれてほっとする感じがします(*^-^*)
冷たい空気に引き立つ春の香り_a0214919_22352252.jpg

さて、「春の訪れ」をテーマに、春の到来を実感させる花を想わせるお茶をお楽しみいただく、今度の日曜開催の【たまゆら茶会】

お出しするお茶のご紹介2日目は、文山包種茶です

台湾四大銘茶のひとつ

蘭や鈴蘭、ヒヤシンス、水仙といった春の花を想わせる、清らかで澄んだ香り

空気がまだ冷たいこの時期に、一層引き立つ香りのように感じます

まろやかな甘みや口当たりと共に、この澄んだ香りをご堪能ください

【たまゆら茶会】詳細はこちらから

by ak14pearl | 2014-03-12 22:36 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー