人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘茶で元気に

甘茶で元気に_a0214919_21172543.jpg

灌仏会の今日は、空いた時間に近所の寺町を一周

全ての命が完全なる輝きをもって生きられるよう、お祈りしてきました

想ったより花御堂の設置率、高かったですね

7か所くらい回って、5か所にありました

飾り方も使うお花もどこも違っていましたが、どれも祝福の想いが込められていて

そういう想いに触れるのも、いい時間です(^^)
甘茶で元気に_a0214919_21162784.jpg

さて、灌仏会といえば、甘茶

お寺さんでもいただいたのですが、手元にもあるので淹れてみました

ユキノシタ科の植物アマチャの葉を発酵、乾燥させたもの

砂糖の数百倍という甘さですが、カロリーはゼロ

どこかのお寺さんで、「甘茶をお飲みください。元気になります」と書いてありましたが

甘くて美味しい~ので、いつもよりさらに元気になりました(*^▽^*)

by ak14pearl | 2014-04-08 21:18 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー