人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めガーゼストール

草木染めガーゼストール_a0214919_2150033.jpg

暑くなってくると使い始めるものに、草木染めしたガーゼのストールがあります

冷房やじりじりとした強い日差しから首を守るのに最適

べたつかないし、見た目にも涼しいし

自分で草木染めしたストールはいくつもありますが、写真は桜染め

草木染めしたものは草木のエネルギーも色素と共に含まれ、自然派の私にとってはお気に入りのアイテム

その桜染め、今週金曜の午後に【たまゆら庵】にて体験できます
草木染めガーゼストール_a0214919_2149463.jpg

こちらは絹

染まり具合はやってみないと分かりません

素材や厚み、織り方にもよりますが、今まで染めたものはうっすらピンク色に染まっています

化学染料で染めたような鮮やかな色ではありませんが、上品でやさしいピンク色です

身につけると、優しい気持ちになりそうな色

ピンクは安心感や幸福感をもたらす、愛のエネルギーの色ですし

絶世の美女とされる桜の花の女神 コノハナサクヤヒメの恩恵にもあやかれるかもしれません(^_-)-☆

染液に浸している時間帯には、お茶とお茶うけをお楽しみいただきながら、桜にかかわるお話をさせていただく予定です

≪桜染めとお茶の会≫、詳細はこちらから





【プライベートサロン】
≪桜染めとお茶の会≫ 5月9日(金)13時~3時間程度

≪たまゆら茶会 平成二十六年 皐月≫ 5月18日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 春≫ 5月  21日(水)、23日(金)、31日(土)

【コラボ】
≪手仕事の場「わのWA」@中野≫ 5月10日(土)10時30分~16時 


by ak14pearl | 2014-05-07 21:51 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー