人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪たまゆら茶会 平成二十六年皐月≫のご報告

≪たまゆら茶会 平成二十六年皐月≫のご報告_a0214919_2126554.jpg

古来より文人たちに愛されてきた、「四君子」と呼ばれる4つの植物(梅・蘭・竹・菊)にちなむお茶をお楽しみいただいた、本日の【たまゆら茶会】

【茶譜】
黄山雪梅・文山包種茶・黄山貢菊・竹筒香茶

本日の一番人気は黄山貢菊

香りの豊かさ、やさしさが印象に残ったご様子です





【お茶うけ】
◆八朔酵素のゼリー
さわやかな香りの八朔の自家製酵素を、ふるふるゼリーに

すっきりとした香りの文山包種茶とあわせました
≪たまゆら茶会 平成二十六年皐月≫のご報告_a0214919_21262214.jpg

◆茶梅シロップのソルベとドライフルーツのコンポート

茶梅のシロップで作った、さっぱりソルベと

ドライフルーツを清見タンゴールの酵素に漬けたコンポートの盛り合わせ

あわせたお茶は、フルーツと相性の良い竹筒香茶

どちらも、と~っても美味しくお召し上がりいただきました(*^^)v
≪たまゆら茶会 平成二十六年皐月≫のご報告_a0214919_2126331.jpg

【たまゆら庵】の手作りお茶うけは、お客様から「レシピ本、出して!」とよく言われるくらい、いつも大好評です(#^^#)

美味しいと同時に、身体にいい、ということをかなり重視しています

そして、簡単に作れる ← こちらも大事(^^)

レシピ本はいつになるか分かりませんが(^^;)、お茶と共にお茶うけも、安心してお楽しみいただければと思います





ご参加くださった方々、ありがとうございます(*^^*)

次回は6月15日(日)14時から16時です

詳細決まりましたらアップしますね

なお、ご予約は既に承っております





【プライベートサロン】
≪季節のお茶会 春≫ 5月  21日(水)、23日(金)、31日(土)

≪たまゆら茶会 平成二十六年 水無月≫ 6月15日(日)14時~16時 詳細未定

≪夏至の茶宴≫ 6月21日(土)12時~14時30分 昼食付きのお茶会 おひとり様3500円 詳細未定

≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、紫系に染まるブドウの皮染め、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染め、淡いピンクに染まる桜の枝染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場「わのWA」@中野≫ 6月10日(火)昼前~夕方 詳細未定 ワークショップは藍染


by ak14pearl | 2014-05-18 21:33 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー