人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪夏至の茶宴≫のご報告

≪夏至の茶宴≫のご報告_a0214919_19341479.jpg

静かで力強いエネルギーではじまった夏至の今日

【たまゆら庵】では、ランチタイムに食事つきの茶宴を開催

お食事もお茶もお茶うけも、どれも美味しくお召し上がりいただきました

貴重なパワフルデーにご参加いただき、ありがとうございます(*^^*)





【ウェルカムドリンク】 輝白茶の水出し

【食前酒代わりの炭酸割り】お好きなものをお選びいただきました
◆茶葉入り 果実酢
(でこぽんとスリランカオーガニック紅茶・八朔と八仙単そう・清見タンゴールと鳳凰単そう)
◆お酢と砂糖で漬けこんだサワー漬け(完熟梅・洛神花)
◆フルーツ酵素(青梅・甘夏)

【茶譜】
山谷双井茶
梅山高山烏龍茶太和村
苦水薔薇
蝉涎奇茶 
生姜香単そう
≪夏至の茶宴≫のご報告_a0214919_1934269.jpg

【お茶うけ】
・白きくらげとフレッシュフルーツの酵素マリネ
・茶梅シロップと青梅ジャムのソルベ
≪夏至の茶宴≫のご報告_a0214919_19335288.jpg

【お食事】 野菜の松花堂弁当 香の物など含め全て手作り 
・南瓜の炊き込みごはん
・長芋と椎茸の含め煮 
・じゃが芋とトウモロコシの茶巾絞り
・彩り野菜の盛り合わせ
・蕪の甘酢漬け
・蕪の葉の炒め煮
・生姜の梅花入り白梅酢漬け
・梅干





次回の茶宴は十五夜あたりを考えております

決まりましたらアップしますね(^^♪

夏至の時刻(19時51分)まで、あと30分を切りました

どうぞエネルギーシフトの瞬間を豊かな心でお過ごしください



★只今≪季節のお茶会 夏≫ 6月27日(金)14時から17時の会、相席募集中です

【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 夏≫
6月:27日(金)
7月:7日(月)、12日(土)、27日(日)
8月:2日(土)、8日(金)、25日(月)
★★★相席募集★★★
6月27日(金)14時から17時

≪たまゆら茶会 平成二十六年 文月≫ 7月13日(日)14時~16時 詳細未定

≪只今おすすめのお茶(緑茶と青茶の新茶)≫
獅峰龍井・梅家塢龍井・翁家山龍井・新昌龍井・安吉白茶・山谷双井茶・六安瓜片・文山包種茶2種類・梅山高山烏龍茶3種類

≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、紫系に染まるブドウの皮染め、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染め、淡いピンクに染まる桜の枝染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@中野≫ 7月19日(土) 10時30分~16時30分


by ak14pearl | 2014-06-21 19:35 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー