人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球はワンダーランド

地球はワンダーランド_a0214919_2141174.jpg

「海の日」の今日は、東京海洋大学の特別一般公開へ

世界や日本の水産生物の標本や船の模型、古今の漁業の道具、真珠貝以外の貝で作られた真珠や、貝の工芸品…など見どころいっぱい

タコやエビ、ヒトデ、ヒラメ、サメなど海の生物に触れるコーナーは、お子様たちに大人気でした
地球はワンダーランド_a0214919_2135761.jpg

一番の見どころは、体長17メートルのクジラの全身骨格標本

完全な骨格標本としては、世界最大級だそうな
地球はワンダーランド_a0214919_2134182.jpg

どの展示も学生さんたちが案内してくれるので、楽しさ倍増\(^o^)/

学生さんたちは皆、人懐こくて感じがいいし

2時間半しか居られなかったのが残念でした(最大6時間楽しめます)

驚きと感動の連続

海の世界に限らず、地球は私のワンダーランド(^^♪



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 夏≫
7月:27日(日)
8月:2日(土)、8日(金)、25日(月)

≪たまゆら茶会 平成二十六年 葉月≫ 8月10日(日)14時~16時 詳細未定

≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、紫系に染まるブドウの皮染め、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@中野≫ 8月28日(木) 昼前~夕方 詳細未定


by ak14pearl | 2014-07-21 21:05 | おでかけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー