人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海藻押し葉

海藻押し葉_a0214919_8194038.jpg

先の海の日、東京海洋大学で、そりゃあもう楽しいヽ(^。^)ノ時間を過ごさせていただきましたが

その際、「海藻押し葉体験」もしてきました

トレーに入ったたくさんの種類の海藻から好きなものを好きなだけ選び、はがきの上に好きなように乗せていきます
海藻押し葉_a0214919_8192522.jpg

それを学生さんたちが乾燥&パウチして、後日送ってくださるというもの

その完成品が昨日届きました(*^^*)
海藻押し葉_a0214919_819632.jpg

今まで海藻は、食べる時や調理する時にチラ見することはあっても、まじまじと見た記憶はありません

よくよく見ると、繊細なつくりなんですね

色も感触もバリエーション豊かだし

いい体験させていただきました(^^♪



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 夏≫
8月:2日(土)、8日(金)、25日(月)

≪たまゆら茶会 平成二十六年 葉月≫ 8月10日(日)14時~16時 

≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、紫系に染まるブドウの皮染め、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@中野≫ 8月28日(木) 昼前~夕方 詳細未定


by ak14pearl | 2014-07-30 08:22 | 手作り小物
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー