人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の昼下がりに

初秋の昼下がりに_a0214919_2214360.jpg

今日は土砂降りの雨の時間帯もありましたが、とても静かな夜です

ちょっと肌寒く感じます

この時期は気温差が大きく、体調を崩したり、なんとなくだるかったりもしがち

「中秋の和み」をテーマに、印象の異なる4種類のお茶で五感を響かせて、心と身体を整える和みの時間をご提供する今度の日曜開催の【たまゆら茶会】





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは葛玄鈎青

産地は天台宗発祥の地 天台山

ここでお茶を栽培していたと伝えられる、葛玄道士の名を冠した緑茶です

さわやかな香りとまろやかな味わい

初秋の昼下がり、この深いコクを、しみじみ味わっていただければと思います

【たまゆら茶会】詳細はこちらから



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 平成二十六年 長月≫ 9月14日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 秋≫

≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、紫系に染まるブドウの皮染め、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@中野≫ 9月30日(火) 昼前~夕方 詳細未定


by ak14pearl | 2014-09-10 22:16 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー