人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月を美しく輝かせているのは

月を美しく輝かせているのは_a0214919_20581750.jpg

先の満月 スーパームーン、ご覧になりましたか

ピッカピカに輝いていましたね(*^^*)

涼しくなって、外で月を眺めるのは肌寒く感じる日も出てきました

この時期は気温差が大きく、体調を崩したり、なんとなくだるかったりもしがちです

今度の日曜開催の【たまゆら茶会】は「中秋の和み」をテーマに、印象の異なる4種類のお茶で五感を響かせて、心と身体を整える和みの時間をご提供します
月を美しく輝かせているのは_a0214919_205852.jpg

お茶は4種類お出ししますが、最後にご紹介するのは桂花紅茶

秋の花の代表格、桂花(キンモクセイ・ギンモクセイ・ウスギモクセイなど)の花で香りをつけた薫花紅茶です

今回はおなじみのキンモクセイを使ったもの

月には大きな桂花の木があり、秋に月が美しく輝くのは、この花が満開になるから…という伝説が中国にあるそうです

美しい月に咲く桂花をイメージしながら、秋の香りをお楽しみください





【茶譜】
葛玄鈎青
木柵鉄観音茶
苦水薔薇
桂花紅茶

ご参加の皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいませ

【たまゆら茶会】詳細はこちらから



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 平成二十六年 長月≫ 9月14日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 秋≫

≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、紫系に染まるブドウの皮染め、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@中野≫ 9月30日(火) 昼前~夕方 詳細未定


by ak14pearl | 2014-09-12 21:00 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー