人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみじみと

しみじみと_a0214919_23545838.jpg

大木の下の散歩道が、どんぐりロードになってきました

秋ですね~(*^^*)

「秋香る」をテーマに、秋を想わせる香りをもつお茶をお楽しみいただく、今度の日曜開催の【たまゆら茶会】
しみじみと_a0214919_23544728.jpg

お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは中国緑茶を代表する銘茶のひとつ、黄山毛峰

趣深く、秋の雰囲気にぴったりのお茶です

秋の味覚のひとつ 栗にたとえられる、ふくいくとした上品な香とまろやかな甘み

個人的には、茹で栗を口に含んだときの感覚を思い出します

お茶で感じる秋の香りと滋味深さ

しみじみ味わっていただければと思います

【たまゆら茶会】詳細はこちらから



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 秋≫ 10月17日/11月7日・22日・23日

≪菊の立体折り紙ワークショップとお茶の会≫ 10月18日(土)10時~17時のお好きな時間

≪たまゆら茶会 平成二十六年 神無月≫ 10月19日(日)14時~16時 

10月13日の≪ブドウの皮染めワークショップとお茶の会≫は延期となりましたので、またタイミングみて開催させていただきます。「この日に是非~」という方は、ご連絡ください

≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@荻窪≫ 10月28日(火) 昼前~夕方 詳細未定


by ak14pearl | 2014-10-16 23:55 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー