人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釜

初釜_a0214919_0455641.jpg

年明け最初の【たまゆら庵】プライベートサロン

旅行の打ち合わせを兼ねて、お友達が遊びにきてくれました

スピリチュアルな話題を中心に、途切れることなく続くおしゃべり7時間

それでもまだ話し足りないくらいですが、続きはまた今度、ということで(*^^*)

【茶譜】安吉白茶・安渓鉄観音茶・黄山雪梅・プーアル生茶・鳳凰単そう鴨屎香
初釜_a0214919_0454216.jpg

【お茶うけ】
◆青梅のサワー漬け
心地よい歯触り
バランスの良い甘味と塩味と酸味
まろやかさも増して、一層美味しくなってきました

◆さつま芋のお汁粉 紅茶風味
蒸したさつま芋を雲南紅茶と豆乳でスープ状にし、お餅とカラメル仏手柑を浮かべました
さつま芋のやさしい甘さ、噛みごたえのある昔ながらのお餅の食感、仏手柑のさわやかな香りをしっかり感じてくれました

◇いちご
私の実家のある宇都宮の特産品であるいちご、とちおとめ
大粒で香り高く、ハリのある歯触りで甘みも強い
満足度の高い一粒です

◇みかん
長崎産の高糖度のみかん、味好鳥
「鳥が好むほどおいしい」という意だそうな
樹上完熟させるので、甘味が濃厚です

【たまゆら庵】2015年、明日から本格スタート
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 冬(12月・1月・2月)≫★日程変更あり 2月28日は中止、代わりに23日(月)開催とさせていただきます
1月:7日(水)、20日(火)、24日(土)
2月:1日(日)、6日(金)、23日(月)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠
相席募集中 1月24日(土)14時から17時

≪たまゆら茶会 平成二十七年 睦月≫ 1月11日(日)14時〜16時

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 1月27日(火)詳細未定


by ak14pearl | 2015-01-05 00:47 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー