人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びの星

喜びの星_a0214919_1231778.jpg

年末のイベントでフラダンスを踊った時に、髪につけた生花

当日夜にはくったりしていたのを切り戻して水にさしておいたら、翌朝にはシャキーン\(^o^)/と復活

5輪輝いていた花は徐々に萎れ、今では2輪となりました
喜びの星_a0214919_12304467.jpg

うち1輪は既に花びらがパラフィン紙のように透けてしまっていますが、これはこれできれいだな~なんて思います(^^)
喜びの星_a0214919_12302252.jpg

まだ元気な1輪も時の経過を感じさせはするものの、3週間経った今も、愛らしい姿と杏子の仁のような甘い香りを楽しませてくれると共に

イベントで味わった「魂が喜ぶ感覚」という記憶を、鮮明に呼び起こしてくれています(*’▽’)





そういった感覚を味わう機会を自分自身に与えること、すなわち愛を素直に受け取り、感じるままに響かせること、大切ですよね 

その感覚を集めてできた「喜びの音」を響かせている自分

そして、誰かにとっての「喜びの音」を響かせている誰かさん

そんな人たちがつながり「喜びのオーケストラ」ができ、「喜びのハーモニー」が奏でられる

喜びの共鳴は全てを調和させ、「喜びの世界」「喜びの星」を創っていく

どうやら今年はそんな年になるようです(*^^*)

自分自身が喜びの音を響かせられなければ、他者とのいい共鳴はできません

 「そんなことしたら自分勝手なのでは」とか、「誰かに迷惑をかけることになるのでは」とか思っている方、たまにお見かけしますが、ただの勘違いです

幸せになることは「権利」ではなく、「義務」だそうですから(^_-)-☆



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 冬(12月・1月・2月)≫★日程変更あり 2月28日は中止、代わりに23日(月)開催とさせていただきます
1月:20日(火)、24日(土)
2月:1日(日)、6日(金)、23日(月)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠
相席募集中 1月24日(土)14時から17時

≪立春の茶宴≫ 2月4日(水)12時~14時30分

≪たまゆら茶会 平成二十七年 如月≫ 2月8日(日)14時〜16時

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 1月27日(火)10時30分~16時


by ak14pearl | 2015-01-19 12:33 | 植物さんたち
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー