人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄観音飲み比べ

鉄観音飲み比べ_a0214919_826732.jpg

昨日は生産年や時期、ランクが異なる、清香タイプの安渓鉄観音8種を飲み比べ

今度のお茶会で求めている雰囲気に、一番合うものを探すためです

名称はどれも同じですが、それぞれ個性があって

好みは横に置いておいて、雰囲気にフォーカス

今回はこれ!というものが、無事決まりました(^^)

お茶会で使うお茶を選ぶときには、こういったことをよくやるのですが、目的を忘れて、「久しぶりに飲んだけど、これ今いいなぁ…」とそのお茶の世界に入り込んでしまうこともよくあります(^^;)





さて今日は一粒万倍日

一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる、という意の吉日

何事を始めるにもよい日とされます

幸せの種を、心を込めて丁寧に蒔けば、万倍になるチャンス(*^▽^*)

しかも今日は何事においても吉の日、大安でもあります

愛と希望にあふれた素敵な一日をお過ごしください(*^^*)



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 冬(12月・1月・2月)≫★日程変更あり 2月28日は中止、代わりに23日(月)開催とさせていただきます
2月:23日(月)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪季節のお茶会 春≫
3月:6日(金)、20日(金)、28日(土)
4月:4日(土)、8日(水)、20日(月)
5月:6日(水休)、16日(土)、18日(月)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠
★相席募集中 4月4日(土)14時から17時

≪たまゆら茶会 平成二十七年 弥生≫ 3月15日(日)14時〜16時

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 2月24日(火)10時30分~16時


by ak14pearl | 2015-02-23 08:27 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー