人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の高貴な香り

早春の高貴な香り_a0214919_23193324.jpg

春分まであと10日あまりとなり、春を告げる花のひとつ 春蘭の花芽もだいぶ伸びてきました

優雅な花が開くのが、待ち遠しいですね(^^♪

さて、今度の日曜開催の【たまゆら茶会】のテーマは「早春の香り」

春まだ浅い時期に咲き、春の到来を実感させる花を想わせるお茶をご用意します

冷たい空気に放たれ、希望や喜びを感じさせる清らかで甘い早春の香りを、お茶からお楽しみください(*^^*)
早春の高貴な香り_a0214919_23191430.jpg

お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは福建省安渓県の青茶、安渓鉄観音

蘭を想わせる清らかで澄んだ香りと甘い余韻が魅力のお茶です

古来より、文人たちに愛されてきた「四君子」と呼ばれる4つの植物のひとつ 蘭

人里離れた深い山にひっそりと咲き、誰に見られることがなくとも、優雅な姿を保ち、高貴な香りを放つ花

春蘭の開花を待つこの時期に、蘭を想わせる高貴な香りをご堪能いただければと思います(^^)

なお≪季節のお茶会 春≫でお出ししている同名のお茶とは別のものです

【たまゆら茶会】詳細はこちらから



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 平成二十七年 弥生≫ 3月15日(日)14時〜16時

≪季節のお茶会 春≫
3月:20日(金)、28日(土)
4月:4日(土)、8日(水)、20日(月)
5月:6日(水休)、16日(土)、18日(月)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠
★相席募集中 4月4日(土)14時から17時

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 3月31日(火)詳細未定


by ak14pearl | 2015-03-10 23:29 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー