人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りさわやか、余韻ふんわり

香りさわやか、余韻ふんわり_a0214919_08500682.jpg

ヤマアジサイの縁を彩る装飾花が開き始めました

まだ小指の先ほどの大きさ

緑がかったやわらかな白が清楚ですね

中心部の粒粒した普通花が咲くのは、もうしばらく後になります(^^)

さて、毎月恒例の【たまゆら茶会】、今月は今度の日曜開催ですが、テーマは「清爽」

この時期に相応しい清らかでさわやかなお茶で、心も身体もすっきりするようなひとときをお過ごしいただければと思います(*^^*)
香りさわやか、余韻ふんわり_a0214919_08501293.jpg

お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは白鷺紅茶

白鷺という品種(別名 台茶17号)で作られた、台湾の紅茶になります

青みのある果実のようなさわやかな香り

蜜のような甘さとふんわりとした余韻が心と身体にやさしく広がって、リフレッシュいただけると想います(^^♪

【たまゆら茶会】詳細はこちらから



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 春≫
5月:16日(土)、18日(月)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪たまゆら茶会 平成二十七年 皐月≫ 5月17日(日)14時〜16時

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 5月26日(火) 詳細未定



by ak14pearl | 2015-05-14 08:51 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー