人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清爽

清爽_a0214919_23380891.jpg

生い茂る野の草の間で、鮮やかに輝く野イチゴ

そばにある背の高い植物の葉で陽の光が遮られているのですが、風で葉が揺れて陽が当たると、キラッと輝きます

まるで宝石みたい(*’▽’)

さて、月一定例の【たまゆら茶会】、今月の開催日は今度の日曜

「清爽」をテーマに、この時期に相応しい清らかでさわやかなお茶をご用意

週間天気予報では日曜も平年より暑くなる予報ですが、心も身体もすっきりするようなひとときをお過ごしいただければと思います(*^^*)
清爽_a0214919_23381374.jpg

お出しする4種のお茶を水曜からご紹介してきましたが、最後は獅峰龍井

中国緑茶の代表格ともいえる龍井茶の中で最も有名で、清の皇帝 乾隆帝が愛したお茶といわれます

今回お出しするのはメジャーな品種の龍井43号ではなく、老茶樹のもの

この春の新茶、そして希少な初摘みです

滋味や余韻に優れた老茶樹の初摘みはなかなかお目にかかれないものなので、ご参加の皆様、楽しみにされていてくださいね(^^♪

【茶譜】
獅峰龍井
廬山雲霧
茉莉花茶
白鷺紅茶

【たまゆら茶会】詳細はこちらから



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 春≫
5月:16日(土)、18日(月)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪たまゆら茶会 平成二十七年 皐月≫ 5月17日(日)14時〜16時

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 5月26日(火) 詳細未定



by ak14pearl | 2015-05-15 23:40 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー