人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のご対面

念願のご対面_a0214919_22143323.jpg

肌寒いような、蒸し暑いような一日となった本日の【たまゆら庵】は、以前から「お会いしたい(*’▽’)」と思っていた方が、お友達と共通の友人と共にご来訪くださいました

共通の友人からお互いの話は聞いていたのですが、遠方にお住まいなのでなかなかお会いできず

今回、東京にいらした貴重なタイミングに、「【たまゆら庵】でお茶を飲みたい!(^^)!」とお立ち寄りくださいました

念願叶い、着いたばかりはハイテンションでしたが、いろいろお話しながらゆっくりお茶を味わううちに、普段なかなか緩まないところまで緩んで、訳もなく涙が出そうになったりするシーンも





【茶譜】廬山雲霧 黄金桂 鳳凰単そう黄枝香 安吉紅茶 茉莉龍珠

茶殻はどれもお茶としてまだまだお楽しみいただけるので、いつもご希望の方にお持ち帰りいただいていますが、今日も全てお持ちいただいて茶殻たちも喜んでいることと思います(^^♪

【お茶うけ】
◆河内晩柑のグラニテ
スッキリとした甘さの河内晩柑の酵素をグラニテに

暑くなってきたタイミングでお召し上がりいただき、クールダウン

◆砂糖煮の茶梅
「幻の梅」とも言われる杉田梅で去年作った茶梅

使用した茶葉は鳳凰単そう桂花香、砂糖はてんさい糖

感動の美味しさとパワーを味わっていただきました

ちなみに、去年作製した砂糖煮の方の茶梅はこれで終了です(^^)/~~~





このご縁のおかげで、SNSでのみつながっていたお友達とも顔を合わせることができました

しかもまたすぐ、別のイベントでお会いできることが判明して(・o・)

素敵な茶縁拡大中です

ご利用ありがとうございました(*^^*)



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 夏≫
7月:7日(火)、31日(金)
8月:8日(土)、28日(金)、30日(日)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 
★相席募集中:8月30日14時~

≪たまゆら茶会 平成二十七年 文月≫ 7月12日(日)14時〜16時

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 7月21日(火)詳細未定




by ak14pearl | 2015-07-06 22:17 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー