人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンスムージー

グリーンスムージー_a0214919_22272731.jpg

昨日いただいた小松菜

どうやって食べようかな!(^^)!

なんて思ったら、私の細胞が「生で食べたい(^○^)」といい出しまして

普段、小松菜を生で食べたいと思うことはまずないのですが、新鮮だからでしょうかね

細胞のリクエストにお応えして、1品目は生でグリーンスムージーに

りんごと水と共にミキサーにかけました

トマトや果物のスムージーはたまに作りますが、グリーンスムージーは初

小松菜の青さとりんごの甘さ、どちらかが強くなり過ぎることもなく美味しくできました





2品目は小松菜と相性がいい柚子胡椒で和えて

ご飯が進む感じです(^^)/

3品目は豆腐ポタージュ

小松菜と豆腐の組み合わせはもともと好きですが、ポタージュは初

豆乳もいいけれど、豆腐で作ると口当たりがふわふわです

上には砕いた胡桃を乗せて風味アップ

4品目はごま油の風味が食欲をそそる、定番の卵炒め

短時間で仕上げて、シャキシャキの食感を楽しみます

いろいろ楽しませていただきました

ありがとうございます(*^▽^*)



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 秋≫ 9月23・29日 10月13・21・25日 11月2・8・21日

≪十五夜の茶宴≫ 9月27日(日)12時~14時30分

≪たまゆら茶会 神無月≫ 10月18日(日)14時〜16時 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 9月15日(火)10時30分~16時






by ak14pearl | 2015-09-14 22:30 | お茶うけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー