人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十三夜

十三夜_a0214919_08503442.jpg

来週火曜日に満月を控えた昨夜の月

ピカピカに輝いていましたね(*’▽’)

さて今日は十三夜

一年で最も美しいとされる十五夜に次いで美しい月

十三夜を拝むと、成功や財運に恵まれるそうなので、忘れずにご覧くださいね(*^^*)

東京は明日まで快晴の予報

最高のお月見日和になりそうです

十五夜は「芋名月」ともいわれ芋類をお供えしましたが、十三夜は「栗名月」「豆名月」とも呼ばれ、栗や豆をお供えします

お供えが難しい方は、月に意識を合わせながら栗や豆を使ったものをありがたく召し上がるだけでもよろしいかと思いますよ(^_-)-☆



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 秋≫ 11月2・8・21日
相席募集中 11月21日14時~17時

≪たまゆら茶会 霜月≫ 11月15日(日)14時〜16時 詳細未定

≪菊の立体折り紙ワークショップ≫
≪ブドウの皮染めワークショップ≫

どちらも11月末くらいまでで日時ご相談ください

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 11月17日(火)詳細未定





by ak14pearl | 2015-10-25 08:51 | お月さま
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー