人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪冬至の茶宴≫のご報告

≪冬至の茶宴≫のご報告_a0214919_20413290.jpg

二十四節気の冬至である本日の【たまゆら庵】は、お食事とお茶うけ付きのお茶会≪冬至の茶宴≫

選りすぐりのお茶とともに、「運盛り」といわれる、食べると運気がアップする「冬至の七種」を制覇した、身体にやさしいメニューをお楽しみいただきました

初対面の方もいらっしゃいましたが、終始和気あいあいとした雰囲気

冬至は陰から陽に転じる転換点で一年の始まりとする考え方もありますが、その大切な始まりの日を和やかに始めることができたので、いい一年になると思います

ご参加の皆様、寒い中お越しくださりありがとうございました(*^^*)

次回の食事つきの会は立春

詳細決まりましたらアップしますね





【ウェルカムドリンク】フレーバーウォーター
苺とみかんと林檎に紅茶(ダージリンオータムナル)を加えた甘酸っぱい香りのフレーバーウォーターを軽く温めて

【食前酒代わりのお飲み物】お好きなものをお選びいただき炭酸割に
≪茶葉入り果実酢≫柿と祁門紅茶・みかんとアッサム紅茶
≪サワー漬け≫青梅・ハイビスカス
≪フルーツ酵素≫柿・みかん・柚子・花梨

【茶譜】
雲南緑茶
黄金桂
茉莉銀針
玫瑰プーアル熟茶
玳玳紅茶

【お食事】
じゃが芋と生姜、銀杏の炊き込みごはん 
南瓜とさつま芋の煮物
蒸し蓮根の柚子胡椒添え
里芋と干し柿の白和え
ひと口饂飩
彩り野菜のピクルス(2色トマト 長芋 人参)
生姜の白梅酢漬け
杉田梅の梅干し

【お茶うけ】
豆乳寒天プリン 金柑ソース
樹上完熟林檎の甘酒スープ



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 冬≫
1月:6日、18日、24日
2月:8日、14日、26日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

≪たまゆら茶会 睦月≫ 1月10日(日)14時〜16時 詳細未定 満席

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 12月26日(土)10時30分~16時




by ak14pearl | 2015-12-22 20:43 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー