人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運開き

運開き_a0214919_22402954.jpg

松の内が過ぎてお正月気分もだいぶ抜けてきましたが、週明け月曜には今後の運を開く「鏡開き」が待っています

その前日の日曜開催、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ【たまゆら茶会】では、「運開き」をテーマに鏡開きのプレイベントの心もちで、幸運をしっかりと引き寄せる楽しい時間をお過ごしいただきたいと思います

当日は始まりの日「新月」、そして吉日の「一粒万倍日」でもあり、【たまゆら庵】5周年記念の前日でもあるので、お茶はおめでたい日に相応しいものをご用意します(^^♪





お出しするお茶を火曜からご紹介してきましたが、最後は青茶の大紅袍

福建省武夷山で作られる、武夷四大岩茶とよばれる有名なお茶のひとつ

香りと味わいのバランスのよさが魅力です

しっかり焙煎されているので、この寒い時期に身体が喜ぶお茶でもあります

出世物語のある縁起のよいお茶ですし、縁起担ぎにもなるかも(*^^*)

ご参加の皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいませ

【茶譜】
寿眉
大紅袍
しあわせ花茶ブレンド
金絲紅

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 冬≫
1月:18日、24日
2月:8日、14日、26日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

≪たまゆら茶会 睦月≫ 1月10日(日)14時〜16時

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 1月27日(水)詳細未定




by ak14pearl | 2016-01-08 22:42 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー