≪たまゆら茶会 睦月≫のご報告

a0214919_23105163.jpg

本日の【たまゆら庵】は毎月恒例、お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫

今後の運を開く鏡開きを明日に控え、テーマは「運開き」

【茶譜】寿眉 大紅袍 しあわせ花茶ブレンド 金絲紅

今日は始まりの日「新月」、そして吉日の「一粒万倍日」でもあり、【たまゆら庵】5周年記念の前日ということで、おめでたい日に相応しいお茶をご用意

一番人気はまろやかさ際立つ大紅袍

ウェルカムティーにお出しした、梅山高山烏龍茶を加えた林檎のフレーバーウォーターも人気

茶会中にお伝えしそびれてしまいましたが(^^;)、使ったお水は朔の時間直後にブルーボトルで作った新月水

推進力を高めるとされる新月水で、ますます運気アップされたことと思います(*^▽^*)





【お茶うけ】
◆青梅のサワー漬け
青梅を砂糖と酢に漬けこんだもの

甘味と酸味が身体に染み渡り、元気が出る一粒

◆柚子香干し柿
蜂屋柿の干し柿に、柚子酵素の皮を包みました

柿の濃厚な香りに負けない、さわやかな柚子の香りが好評(*^^)v

◆おまけのお茶うけ 松翁軒の碾茶南蛮菓子(抹茶カステラ)
石臼で挽いた香り高い抹茶が贅沢に入ったカステラ





初めての方もいらっしゃいましたが、終始和やかな雰囲気で話も盛り上がりました

始まりの日である新月も吉日の一粒万倍日も、過ごし方が今後に大きな影響をもたらします

今日、和やかで楽しい時間をお過ごしになったので、素敵な展開が待っていますね

明日の鏡開きでも、特大の幸運を引き寄せることになると思います

ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^^*)

次回は2月7日(日)14時~16時となります

詳細は後日アップしますが、ご予約は既に承っております

●連絡先: 台湾茶・中国茶のおもてなし【たまゆら庵】内田朱美 
ak14pearl★gmail.com  (★を@にかえて送信下さい)



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 冬≫
1月:18日、24日
2月:8日、14日、26日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

≪立春の茶宴≫ 2月4日(木)12時〜14時30分 詳細未定

≪たまゆら茶会 如月≫ 2月7日(日)14時~16時 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 1月27日(水)詳細未定




[PR]

by ak14pearl | 2016-01-10 23:13
line

お茶淹れ人pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー