人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧暦12月の下弦

旧暦12月の下弦_a0214919_11462767.jpg

今日は下弦の月

今朝は曇っていて拝めなかったのですが、この月が新月を迎える2月8日が旧暦1月1日、旧正月となります

この下弦から新月の間は、心身の浄化に適した期間

身体のデトックスはもちろん、頭を整理し要らないものを手放す(^^)/~~~のにもよいタイミング

4日には春の始まりの日、立春も控えています

諸々整理して、清々しい気持ちで春の始まり、そして新しい年を迎えられますように(*^^*)





さて、デトックスに適した時期にちなみ、苺と薔薇茶のフレーバーウォーターにバジルシードをプラスして、デトックスウォーターを作ってみました

バジルシードは水を含むと周りに半透明の厚い膜ができ、体積が約30倍に膨らみます

満腹感を得やすく、低カロリーで腸内環境も整え栄養価も高いとのことで、ダイエット中の方に人気

甘酸っぱい苺と甘く優雅な香りの薔薇、そしてバジルシードのつるっシャリッな食感を楽しんでいたら、今のうちに済ませておいた方がいいことが頭に浮かんできて

うまいことできています(^_-)-☆



【プライベートサロン】

≪立春の茶宴≫ 2月4日(木)12時〜14時30分
キャンセルが1名様ありまして、2月1日15:45現在、残席1名様です
ご縁のある方、ご予約お待ちしております(^^♪


≪たまゆら茶会 如月≫ 2月7日(日)14時~16時 

≪季節のお茶会 冬≫
2月:8日、14日、26日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

≪花のお茶を楽しむ会≫ 2月21日(日)および3月20日(日)14時~16時30分

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 2月16日(火)詳細未定





by ak14pearl | 2016-02-01 11:49 | お月さま
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー