人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲南省のお茶、品茶会

雲南省のお茶、品茶会_a0214919_00170630.jpg

近所にある早咲きの桜、河津桜

蕾が徐々に膨らんできていましたが、気の早い1輪が開きました

暦の上では昨日から春ですからね(^^)

さて、立春明けである本日の【たまゆら庵】は、常連様と雲南省のお茶の品茶会   いつもありがとうございます(*^^*)

「糯米香葉」と呼ばれるもち米のおこわのような香りのする植物の葉で緑茶に香りをつけたものや、18年もののプーアル熟茶など計9種をのんびりと品茶しました

【茶譜】
雲南碧螺春など緑茶3種、糯米香茶、月光白、蜜香紅茶、プーアル生茶1種、プーアル熟茶2種

【お茶うけ】
◆林檎と白きくらげの甘酒ソース
美容食材の白きくらげと蒸し煮にした林檎に、甘酒ソースをかけて
◆茶梅
香り豊かな黄熟梅を、華やかな香りをもつ茶葉(鳳凰単そう)入りの砂糖にじっくり漬け込みました




【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 如月≫ 2月7日(日)14時~16時 

≪季節のお茶会 冬≫
2月:8日、14日、26日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

≪花のお茶を楽しむ会≫ 2月21日(日)および3月20日(日)14時~16時30分

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 2月16日(火)詳細未定



by ak14pearl | 2016-02-06 00:22 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー