甘さとさわやかさが凝縮

a0214919_21505423.jpg

土曜日の啓蟄(大地があたたまり、冬眠をしていた虫が穴からでてくる頃)を前に、今年初カエルを見かけました

今日は気温がそんなに上がらなかったので、カエルさんたちも「出てきたはいいけれど、ちょっと寒いな」なんて思っているかもしれないですね

同じ場所で美しいカワセミも撮れたので、一緒にアップしておきます(^^)

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、今月の開催日は今度の日曜

春の日差し「春陽」をテーマに、まだ寒さは続くものの、暖かな春の日差しを感じる日も出てくる時季におすすめのお茶をお召し上がりいただきながら、のどかなひとときをお過ごしいただきたいと思います(*^^*)





お茶は4種お出ししますが、今日ご紹介するのは江西省の双井緑

双井村で作られた緑茶になります

茶葉からは、甘さとさわやかさが凝縮したような香りが漂い

お湯をさすと、その香りがやわらかく解けて立ちのぼる感じです

味わいには奥行きがあり、余韻も長く楽しめます

早春の気持ちのいい日差しを満喫するように、じっくりとご堪能ください(*^。^*)

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 弥生≫ 3月6日(日)14時~16時

≪花のお茶を楽しむ会≫ 3月20日(日)14時~16時30分

≪季節のお茶会 春≫ 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 3月15日(火) 詳細未定



[PR]

by ak14pearl | 2016-03-02 21:54
line

お茶淹れ人pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー