人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしの豆乳ジェラート

とうもろこしの豆乳ジェラート_a0214919_20100999.jpg

夏の味覚とうもろこし

甘くて美味しいですよね(^^♪

炊き込みご飯にしたり、蒸してスープにしたりすることが多いのですが、以前から気になっていたジェラートを作ってみました

とうもろこしの品種は、粒皮がやわらかくさわやかな甘さをもつゴールドラッシュ

外皮付きのまま蒸して粒を外し、豆乳を加えてミキサーにかけ、甘みに青梅酵素をプラスして冷凍庫で固めただけ

卵黄や生クリームが入っていないので、あっさりしていて個人的に好みです

とうもろこしの味と香り満喫(*^。^*)

残り香のように口の中に漂う青梅酵素の風味も印象的です

冷たいものを口にした後は、温かいお茶でお腹を温めます

選んだのは台湾の銘茶、木柵鉄観音茶

熟した果実のような濃厚な香りと深い味わいで気分を落ち着けて、次のお仕事に着手(^^)/



【プライベートサロン】

≪ジャスミン茶飲み比べ会≫ 8月21日(日)14時~16時30分

≪季節のお茶会 夏≫
8月:23日(火)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

≪たまゆら茶会 長月≫ 9月11日(日)14時~16時 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 8月30日(火) 詳細未定

≪一日だけのカレンダー展(仮)≫ 11月27日(日) 表参道
3人のアーティストさんによる2017年版イラストカレンダーと原画の展示販売会でミニ茶会開催 詳細後日




by ak14pearl | 2016-08-17 20:11 | お茶うけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー